大和証券 Mリーグ2022-23シーズン 2023年02月24日(80/94)終了時

LINEで送る
Pocket

暫定1位は風林火山。2位はKONAMI。残り14戦となり500p超えは盤石。セミファイナル進出は確定でしょう。風林火山とKONAMIの差は2着2回と4着2回の差なので誤差の範囲でしょう。
3位以下はマイナス圏。3位のアベマズは日向選手のトップで踏み止まるも一時期600p近くあったポイントを溶かしてしまう状況で、連敗するようであれば敗退争いに巻き込まれる可能性もある。
4位のパイレーツは瑞原選手と小林選手のリレーでラス-ラスと手痛いマイナスで、こちらも敗退争いに巻き込まれる可能性がある。
4位はアベマズは週間逆連対で▲100pとなり0.3pと苦しい。頼みの多井選手がシーズン▲61.7pと苦しんでいる。好調だった日向選手もラス無しが途絶えてから3着が続きポイントを確実に持ってくる選手が見当たらないのは苦しいだろう。
5位は雷電。瀬戸熊選手のトップで一息つくも、萩原選手がラス。黒沢選手が3着と苦しい状況だったが、今季好調の本田選手が2着良しの和了で週間▲10.5pで堪えた感じ。
ボーダーの6位はサクラナイツ。今週も岡田選手-内川選手のデイリーダブルで一気に5位に浮上するも、2/23の初戦でラス目のでオーラス親番の堀選手がダントツトップのドリブンズ園田選手に国士無双放銃と手痛いラス。次戦も渋川選手が3着とデイリーダブルのプラスを殆ど溶かしてしまう。
7位はフェニックス。茅森選手のトップで今週は▲1.8pと微減。ターゲットのサクラナイツとは100p弱の差でまだまだレギュラーシーズン敗退は分からない状況は変わらない。魚谷選手と近藤選手の復活が待たれるが、好調で個人成績2位の東城選手が更に活躍できるか?に掛かっているかもしれない。
8位はドリブンズ。2/23の第一試合でダントツトップ状態で迎えたオーラスに国士無双を成就させ特大トップで104.1pの加点。更に二試合目に村上選手がトップとデイリーダブルで160p弱の荒稼ぎでマイナスポイントを大きく返済し、ボーダーのサクラナイツとは240p差と肉薄した感じはするが、流石に残り14試合で逆転するのは無理だろう。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA