大和証券 Mリーグ 2021シーズン チーム成績表 2022年02月04日(70/90)終了時

LINEで送る
Pocket

大和証券Mリーグ2021レギュラーシーズンチームスコア
Mリーガー著書 Mリーグ Mリーガー書籍

渚のリーチ!
黒沢咲
価格:1,782円


Mリーガー著書 Mリーグ Mリーガー書籍

ロジカル麻雀入門
瑞原明奈
価格:1,694円


Mリーガー著書 Mリーグ Mリーガー書籍

魔術の麻雀
園田賢
価格:1,650円


Mリーガー著書 Mリーグ Mリーガー書籍

麻雀が強くなるための心と技術
魚谷侑未
価格:1,650円


大和証券Mリーグ2021レギュラーシーズンチームスコアグラフ
Mリーグ2021

日本初!麻雀をもっと好きになりたいすべての人へ贈る、現役麻雀プロによる書き下ろし「麻雀小説」の誕生。
新人麻雀プロ大地渚、異名は“強気のヴィーナス”
ITコンサルタントの仕事をしながら、大好きな麻雀に日々打ち込む渚は、もっと強くなりたいと願い麻雀のプロテストを受ける。
プロ活動と会社員の両立、手痛い失敗や初めての挫折……
プロ生活は試練だらけだったが、持ち前の強気と前向きなマイペースさを発揮し、一歩ずつ自分だけの雀風を確立していく渚。
そんな彼女のもとにある日、大規模なナショナルリーグ設立の噂が舞い込んできて――。

「読むと心が奮い立つ」「勇気が湧いてくる」と感銘の声多数。
麻雀の成績アップも……!?
初代Mリーガー、日本プロ麻雀連盟A1リーガーとして躍動し続ける著者が、自身のプロ経験をリアルに反映させて描いた、新人プロ渚の挑戦の軌跡。

大和証券 Mリーグ 2021シーズン チーム成績表 2022年02月04日(70/90)終了時

首位のパイレーツは1日1ゴーを発動しつつ、好調な瑞原と小林の2人回し状態。体調不良と言う事になっているが、ラスを取りがちな今シーズンの調子?をかみしてなのか、朝倉と石橋を出して居ない。しかし、小林は展開的なラスはあるものの、瑞原はチームのポイントよりも個人成績は良い状態で428.1pと堂々の個人MVP首位。トップもしっかり獲る2人で、プラスポイントを確実に積み上げつつ残り試合を消化出来ているのは大きい。

2位から7位は1試合ごとに順位が入れ替わるような混戦模様が続く。

アベマズは多井を中心に回せば大崩れしないだろう。

風林火山は松ヶ瀬・亜樹・勝又で回せる。

KONAMIが厳しくて、高宮が盲腸で手術。滝沢がコロナ陽性で不調から抜け出せない寿人と好調だが新人の伊達の2人しか居ない。好調だし、的確な押し引きが出来るとは言え、Mリーグで連闘は思考的な体力面で不安は残る。

サクラナイツは内川と堀次第でしょう。

フェニックスは魚谷と茅森で回せば大丈夫。下手に近藤を出すべきでは無い。

ドリブンズは気にしないのだろうが、オヤジ3人が村上を筆頭に微妙。丸山も手が入れば戦えるが、押し引きが微妙な局面は弱い。マークも厳しくなるので状況としては厳しいのは変わらない。

雷電は2021シーズンは完全終了。萩原は論外だが、瀬戸熊と本田が酷すぎる。瀬戸熊はラス前の自身の親番で下家の園田の索子模様の仕掛けに、索子を切りきれずにノーテンとか、全然覚悟が出来ていないし、廻りからは「仕掛けたら絞って自身の手を苦しくする」と見切られ居る。本田もダマ満貫をわざわざリーチに行って止められ流局と確実に直撃出来る収入を無理に消している。

話題はレギュラーシーズン敗退云々よりも、黒沢の小説に話題を振った方が良いだろう。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA